<< 定額給付金 | main | 青蓮院写真 >>

スポンサーサイト

  • 2010.02.25 Thursday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

青蓮院

花見に・・・行かずにあまりにも暑かったので、
避暑地を求めてさまよっていると、青蓮院へたどり着きました。
ここ最近のお気に入りの場所です。

「桜」で賑わっている東山なのですが、青蓮院は人もまばら。
なぜでしょうか・・・?となりの知恩院が有名すぎるから?
こんなにいい場所なのに・・・ま、人が少ないのはいいことです。



お目当ての「クスノキ」も青々とした葉で覆われ、ますます立派に見えました。



青蓮院は魅力満載です。
なんといっても、お庭が・・・良い感じなのです。
嫁の言葉を借りると「上品」。
そのお庭を縁側に座ってのんびり眺めます。
すると、「ゴォォーーン」とこれまた良い感じでお庭に鐘の音が響きます。



はい、自由に鳴らせます。(連続でゴンゴンしてはいけません)

「おっ、いい感じで鐘の音が聞こえるぞ」
なーんて思う人がいればいいなと思いながら・・・つきます。
ゴォォーーン 合掌。


今年の9月18日(金)〜12月20日(日)まで
青蓮院で初めて国宝青不動明王がご開帳されます。
詳しくは公式サイトへ。
天台宗 青蓮院門跡 青不動ご開帳




スポンサーサイト

  • 2010.02.25 Thursday
  • -
  • 21:17



  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
flicker
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from iupsan. Make your own badge here.
selected entries
categories
archives
links
search this site.
-->
others
mobile
qrcode
sponsored links