
  • 2010.02.25 Thursday
  • -





  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

引っ越し

当ブログは、下記サイトにお引っ越ししました。
よろしくお願いします。

KYOTO × PHOTO



あじき路地

日曜日だけ営業しているパン屋さんや、革鞄屋さん、
がまぐち屋さん、帽子屋さん・・・等々、良い雰囲気のお店が並んでます。





我が家

そこそこ広い部屋なのに、
何故か、人も猫もひしめきあって暮らしてます。




日曜日ハ晴天ナリ

梅雨だというのに。
雨という予報だったのに。
日曜日は晴天なり。

IMG_1048

 



IMG_1060



鴨川(御池通付近)

西側では、楽しそうなドンチャン騒ぎ。
東側では水面に映る光を静かに眺めます。

IMG_1010

 


この日は終日曇りでしたが、雲の隙間からお月さんがちらり。

IMG_1015


 


ちょっと下流の歌舞練場付近。

IMG_1018



鴨川(四条大橋付近)

ただひたすら待つのみ・・・

引っ越ししました。KYOTO×PHOTO(http://www.iup213.com/)
IMG_0953



鴨川1

そっちどない?

あかんわ・・・。

こっちも。



IMG_0920



今宵の飯は・・・

IMG_1004

また空・・・ですか。



東林院

「沙羅双樹を愛でる会」に行ってきました。
青苔の上に白い落花がポツリ、ポツリと・・・。

IMG_0667

残念ながら樹齢350年の沙羅双樹は枯れてしまって、今はその幹を眺めるだけに。

日本において沙羅は「夏椿」の別称。

IMG_0657

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ




住職さんの言葉で、花の最後(1日で散り落ちる)をしっかり見届けてください。
という言葉が、心に響きます。

とはいえ・・・拝観料1500円は、ちと高いかと。(個人的心のちっちゃな意見)



Singin' in the Rain

ザーッと降ってきたと思ったら、数時間後には晴れ。
梅雨って、もっとザーザー、ザッサーでは?



先日、カメラの使い方教室に行ってきました。
シャッターを押せばとりあえず写るので、よしとしていた私。
でも、せっかくいいカメラを持っているのに、これじゃ宝の持ち腐れというもの、
あまりにもカメラが可愛そうだ・・・ということで、(あ、3000円というお手軽価格にも惹かれ)
参加することに。

参加人数は、7〜8名でほとんどが年配の方。
先生が所々で入れるギャグや冗談には耳をかさず、皆さんせっせとメモをとったり、
自分のカメラを覗いたりと・・・授業を受ける姿勢は真剣!
ちなみに、私はひとりニヤニヤ。え、今なっていった?なんてことになってました。

授業は、バッテリーやレンズ、メディアの付け方から始まり、各種設定、ボタンの使い方などを
みっちり3時間かけて説明してくれました。
え、このボタンってそーだったの。
へ〜、そうすれば簡単だ。
あ〜、それをしたらダメなの・・・のオンパレード。

何事も最初が肝心ですな。



profile
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
flicker
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from iupsan. Make your own badge here.
selected entries
categories
archives
links
search this site.
-->
others
mobile
qrcode
sponsored links